2016年11月13日

亀さんのご利益

すっかり寒くなってきました〜。
日が暮れるのも随分早くなってきましたね。
夕暮れ時のコバラが空いたときには………
そう! からからせんべいです!
甘くてほっこりすると、暗い夜道も元気に帰れるのです〜

さて、今回は最初に中身をお見せしてしまいましょう!

おもちゃ05-亀様.JPG


亀さんです!
キラリ銀色に光る渋い亀さんが出てきました。

この亀さんの甲羅の模様を撮影するのが、とっても大変だったのです!
なぜならば………

おもちゃ05-かめさまと靴.JPG


この小ささ!
比較対象は、もちろん皆様のお手元にもあります、キャッスル製のドールサイズパンプスです。
あの小さい小さいパンプスの約半分サイズの小さな亀さんの甲羅に、あの細か〜い模様が入っているのです。
小さなところにも手を抜かないすごいコダワリですねっ。見習わないとです。

亀は長寿の生き物として有名ですが、銭亀という種類もあって金運を運んでくれる縁起物でもあるそうです。
ということで、この渋いシルバーの亀さんは、お財布の守り神になってもらいます〜

posted by リカちゃんキャッスル at 22:20| スタッフおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

11月LFLC開催のご案内

皆さんこんにちは

11月のLFLCイベントのご案内です。

1階リカちゃんショップ内にて行いますかわいい

オーダーメイドの受け付けも1階リカちゃんショップ内にて承ります!!


日程:2016年11月19日(土)〜 11月20日(日

場所:1F リカちゃんショップ


🏁イベント内容🏁

◆ リトルファクトリーオーダー&リメイク受注会

◆ キャッスルオリジナルドール・ドレス販売

◆ CCリカちゃん&CCジェニー販売

◆ ECDドレス22pサイズ各種販売

◆ ESCドール22p&27p販売

◆ 新製品ドール・ドレスの販売
※オンラインショップ、催事とは発売時期が異なりますこと、
予めご理解、ご了承下さい。

《11月のリトルファクトリーオーダー&リメイク予約 》

リトルファクトリー予約をお受付します。

●受付期間 11月18日(金)まで

ご予約の方には、もれなくオプション割引券1,000円分をプレゼントします。

※基本料金のあるオーダー&リメイクのオプションに使用できる割引きとなりますこと

 予めご理解ご了承くださいますようお願い致します。

皆様、お待ちしております。

※ご予約を承りますが、ドール・アイプリのご希望にはお応え出来ない場合があります。

◎お客様へのご予約完了のお知らせメールは、随時返信させていただきます。

【リトル受注期間】 11月19日(土)〜11月20日(日) 
          10時〜15時まで(閉館16時)

※基本ご予約の方が最優先となります。
当日の受付に関しましては、ご予約の方の後になってしまいますこと
予めご了承くださいますようお願いいたします。

【予約受付】メールにてご予約ください。
mail:little-f@liccacastle.co.jp

※メール件名は「LFLC」と必ず明記ください。 

1. お名前(ふりがな)
2. ご住所
3. お電話番号及び携帯番号
4. ご希望内容:「オーダー」か「リメイク」どちらのご希望かを
お伝えください。
5. ご希望のヘアースタイル

※オーダー希望の場合:ご希望のドール名とアイカラー
・体数を記入してください。瞳の色によりましては、
 ご希望に添えない場合がございますこと予めご了承ください。

※リメイクご希望の場合:ご希望のドール名と
どこをどんな風にリメイク希望なのか、
詳細(リップ彩色直し・再植毛など)と体数を記入してください。
ドールの状況により当日お受けできない場合がございますのでご了承ください。

※全ての時間帯で、商品(ヘッド)の品揃えに不公平感がないよう、

今回もご予約制にて事前にリクエストをお受け致します。

✉お問い合わせ先
お問合せは以下へメールでお願いします。
Mail : little-f@liccacastle.co.jp

それでは、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
posted by リカちゃんキャッスル at 15:57| イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

七転八起のススメ

本日も福島はよいお天気です。
稲刈りもほぼ終わりを迎えようとしています。
そんな稲刈りの日のおやつにもおすすめなのが「からからせんべい」!

からからせんべい押しが続きますが、マイブームなのです。城ブームとでも申しましょうか。
ついつい おやつに手を出して、中から出てきたおもちゃを紹介したくなってしまうのです!

先日、小袋から出して割ったところ、破片が散らばって後始末が大変だったので、
今回は割ってから袋を開いてみます。

003-おせんべい割ったその2.JPG
こんな感じで、やっぱり和紙に包まれています…


おもちゃ04-おきあがりこぼし姫001.JPG
引っ張り出してみると、何やら赤くて花柄?
可愛らしいモノのような雰囲気がします!


おもちゃ04-おきあがりこぼし姫.JPG
出てきたのは、小さな小さな、紙製のおきあがりこぼし


おきあがりこぼしは、「起き上がり小法師」といって、
福島県会津地方に古くから伝わり、起姫(おきひめ)ともいって、
縁起物で馴染みのある郷土玩具の一つです。
福島県の会津地方ではこの小法師を「十日市」という
毎年1月10日に行なわれる初市の縁日で家族の人数+1個を購入して
一年間神棚などに飾る風習が残っています。

福島にゆかりのあるおもちゃが出てきて、とっても嬉しい〜!
ちいさなお顔のほんわかした愛らしさにも思わず笑みがこぼれます^^
しかし!
小さくても愛らしくても「おきあがりこぼし」
七転八起という教えも忘れないように、デスクに飾っておきたいと思います。
posted by リカちゃんキャッスル at 17:10| スタッフおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする